小鼻 クレンジング

MENU

小鼻の黒ずみに悩んでいるならホットクレンジング!

クレンジングには乳液・クリーム・ジェル状のものからオイルタイプとありますが、私は化粧をし始めたころからオイル派でした。ときどき、ちょっとした気まぐれと物心で、他の形状のタイプを使ったことがあるのですが、オイルのときほど「すっきりメイクが落ちた!」と実感できず、結局オイルに戻す、それを繰り返していました。
ところが、友人の勧めもあって初めてまつ毛エクステにトライしたときに、「クレンジングのオイルはまつ毛まで取れてしまうから、使ってはだめ」と言われ、困ってしまいました。
そこで初めて、オイルではないクレンジングを使うことになったのです。

 

とはいえ、オイル以外のクレンジングに対するマイナスの印象はどうしても払拭せず、それ以外で何かないかとネットでいろいろ調べていたら、「頑固なメイクや皮脂の汚れ 天然ゲルでやさしくしっかり落とす!ゲルクレンジング」(サイトより転記)という文言に目が留まりました。
「天然ゲル」?
耳慣れない言葉。そして「ポリシー化粧品」というこれまた知らない名前。。。
界面活性剤を主原料にされるジェルに対し、ゲルは海藻・植物由来の天然素材をベースに作られたもので、それ自体に汚れを吸着させて落とすと説明があり、読む限りは悪いものではなさそう、、、
天然ゲルというのも、その化粧品名も初めて聞いたので、一瞬不安に感じましたが、「日本製」であること、そして、使ってみようと思ったのが9000円もする高価なものに関わらず、かなりの数の口コミと高評価が購入の決め手になりました。
実際使ってみて驚きました。一番心配したクレンジング力の弱さも杞憂に終わり、何より驚いたのが、肌が明るく、もっちりと落ち着くのです。クレンジングした後のお肌の状態が、潤うといいますか、とにかく今までのオイルクレンジングとは違うと感じたのです。
お値段の高さだけが本当にマイナス点ですが、使ってみる価値は十分にあるクレンジングだと思います。